« キャットホスピタル初受診 | メイン | 慣れてきました »

2006年10月01日

監禁卒業!トイレデビュー♪

フクとちゃま(2代目)はグミとちゃまが使っていたダンボールの爪とぎの上がお気に入り。まだ爪とぎをするわけではないけれど、寝るのも遊ぶのも爪とぎの上です。

061001_1.jpg 061001_2.jpg

和室へ放すとフクが隅っこで自力でウンチを!
トイレ(グミ&ちゃまのお古)を用意して2匹を乗せてみると、2匹とも自分でオシッコをしました。
そこでケージとトイレをドッキング。間には隙間があるので、そこから外への出入りも自由です。
フクとちゃま(2代目)は、遊びたいときは勝手に外へ出て、眠たくなるとケージに戻るようになりました。
061001_4.jpg 061001_6.jpg

猫の体重も計れるようにとスーが生まれた時に買った赤ちゃん用体重計が活躍する時がきました!
これで毎日体重を計ってちゃんと育っているかどうか南部先生に報告。今のところ順調で2匹でじゃれ合って遊ぶ姿も見られるようになりました。
061001_3.jpg 061001_5.jpg

スーもたっくんも猫ちゃん大好き猫夢中で、いくら「触らないで放っておいてあげて」と言っても抱っこしまくり構いまくりです。2匹いるのでそれぞれ1匹ずつ構えてケンカもせず、やっぱり2匹でよかった?とも思えます。。。猫は大迷惑だと思いますが、この環境に耐えられる程たくましく育っています。
061001_7.jpg 061001_8.jpg


コメントする