« やっぱり一人じゃ投薬無理? | メイン | 咳喘息 »

2006年11月01日

リベンジ

昨夜はちゃまの投薬に失敗して落ち込みましたが、敗因は薬の大きさと投入後の顎押さえということで、今朝はまずは素手でチャレンジ。寝起きだったせいか(?)なんとちゃんとフクちゃま2にゃん共一発成功しました!!いやぁ~気分軽くなって出社できました♪
そして希望を胸に夜のお薬。フクは一発成功!(これまで失敗したことナシ!優秀~☆)
さて、問題のちゃまですが、1回目失敗。。。ちょっと引っかかれたので白手袋着用(だって昨日の傷がまだ痛いんだもん)。2回目→失敗(>_<)(焦)
ごめんねごめんね!!今度で最後だから頑張ってみようねと目と目で見つめ合った後ラストトライッ→成功ーーーっ☆彡
私とちゃまの呼吸も大事なようです(苦笑)

フクちゃま姉妹3にゃんがとうとう里親入りしてブログが「保育室」改め「広報室」にリニューアルされたようです(*^_^*)

061101_1.jpg
ボクたちもよろしくニャン
今日の体重
フク:970g
ちゃま:910g

コメント

いや〜ん(ブリブリッ)、さっそく新装開店の宣伝ありがとうございます。子猫ニーたちはワタクシのもとからは慣れましたが、元々ブログに興味があったので、これからも子猫ニーのその後やうちの子自慢、近所の野良猫チンなど猫チンの話題と&ワタクシのアホ話をツラツラと書き留めていこうかと思ってます…今後ともヨロです!
ところで、お薬の飲ませ方…確かにそうかも…警戒心をもたれる前に、短時間でごまかして飲み込ませるって感覚でした、わたしも。

>ビコマム様
勝手にリンクすみません。。。
ビビココちゃんも「いつ里」出身だったのですね!
フクちゃま3姉妹も「いつ里」で見事幸せを掴んだこともあり、私のブログにも「いつ里」バナーを掲載することにしました。いつ里パワー恐るべしですね。どうか1ニャンでも多くの猫ちゃんが幸せになってくれることを願っています。
ビコマムさんブログはビコマム節全開で読ませていただいてホント楽しいです。これからも期待していますので、末永くよろしくお願いします!

コメントする