« 続・回虫スプラッシュ | メイン | お薬卒業 »

2006年12月06日

キッザニア

疲労&多忙で久方ぶりのエントリーです。
12月3日(日)にキッザニアに行って来ました。
予約したのは5月、、、日本にオープンするという話を聞いた半年前のこと。すでに5月の時点で一部(午前の部)のチケットは11月まで取れなかったのですが、オープンしてマスコミで散々取り上げられたのがチケット争奪戦に火をつけて、12月分からはその後定員増にしたらしく、完全予約制の割にはどのパビリオンも30分以上待ち、朝の入場も長蛇の列でびっくりでした。
それでも、一番お目当てだったスーの「ファッションモデル」、たっくんの「パイロット」はどうにかやらせてあげることができて、恨まれることなく済みました(汗)。
どのパビリオンも内容はいいものなのだけど、長い待ち時間(子供本人しか並べない)、スタッフレベルの低さ(子供の扱い知らずでやる気なし!)には閉口。親とは完全隔離で写真撮らせないのに、スタッフは撮影可で撮った写真を1枚1000円で売りつける足元みたやり方には憤慨!!!
それでも子供たちは大満足なので、体験できなくて不完全燃焼に終わった分、リピーターにならざるを得ないのが悲しい。。。ちなみに、半年後の5月までやはり一部のチケットはとっくに完売でした。とほほ。

061206_1.jpg       061206_2.jpg
ファッションモデル@スーの嫁入り姿にびっくり!  一番本格的体験の消防士@ホンモノの放水!

コメントする