« あけましておめでとうございます | メイン | MovableType3.33バージョンアップ完了&500エラー解決 »

2007年01月06日

ワクチン1回目終了

下痢のためずっと延期になっていたフクちゃまのワクチンですが、本日やっと無事接種できました☆
ビフィズス菌がよかったのか抗生剤が効いたのかカリカリが合ったのかはよくわかりませんが、とにかくフクちゃまの下痢は12月下旬には快方に向かい、現在は立派なカリントウ状態です♪
体調万全でいつ打ってもいいなと思っていたのですが、今朝フクのお尻の穴の脇に傷のような出血の跡がみられるカサブタを発見して触ると痛がるので、傷を診てもらいがてらのワクチン接種となりました。
幸い傷は大したことなくてケンカごっこで噛み合ったときのものではないかという程度、ついでに性別判定でフクはやっぱり男の子で大決定でした!
母体からの免疫が少なかったからなのか、ワクチン接種後の夕方はぐったり具合悪そうにして心配しましたが、夜には元気復活でホッと一安心。また来月に2回目接種予定です。そしたら次は去勢・・・医療費2ニャン分結構かかります。。。働かねば!

070101.jpg
on じーじ's ざぶとん@元旦
大きくなったね~ もぅ子猫じゃないな(寂)

コメントする