« ひな祭り2007 | メイン | タマ取り後 »

2007年03月07日

ちゃま去勢手術

処方食の成果を信じて予定通り、本日キャットホスピタルでちゃまの去勢手術をしてもらいました。
不安がないと言えば嘘になりますがあれこれ考えても仕方ないので、ひらすら事務的にフクの時同様に朝5時から絶食(水オンリー)、10時に夫に連れて行ってもらって麻酔注射まで付き添い、夕方5時にお迎えでした。フクの時は全て夫任せだったのですが、今日はたまたま仕事がキャットホスピタルの近くで時間もフリーだったので、一緒に迎えに行きました。
病院へ着くと「もう起きてますよ~」とにこやかに先生がちゃまを連れて来てくれて、すぐにキャリーへ入れてもらいました。フクは血液検査バッチリだったのに麻酔から完全に復活するまで時間がかかってちょっと心配しましたが、ちゃまは心配していたのが不思議な位、意識バッチリ動きも普通で元気バリバリでした(笑)。帰宅後は、フクの時にちゃまと離れ離れにしたことでフクがドアを開けようとドアノブにジャンプしまくったりで無理させてしまい安静作戦が裏目に出てしまったので、様子を見ながら無理に隔離しなくてもよいと言っていただいたので、とりあえず隔離してみたもののやっぱりドア越しのロミオとジュリエット状態だったので、いつも通り一緒に過ごさせることにしました。
でもフードは朝までちゃまにはあげられないので、フクも絶食に付き合ってもらうか、寝るときだけ離れてもらうか・・・まだこれから様子見です。
まぁとにかく元気いっぱいなので、母としては無事に成人式を終わらせたというか(まだ子供だけど)親としての務めの最大課題を成し遂げたというか、ほっとしました~!
あとは病気しないで、とにかくいっぱいニャン生を幸せに楽しんでもらいたいです♪♪
あ、でもこれからは「食べすぎ注意」と、フードの量と質をコントロールするようにとのことでした(~_~;)

070307_1.jpg 070307_2.jpg
 ちゃまのタマタマ見納め     やっぱりロミオとジュリエット

コメント

おお〜。ちゃまちゃんも無事にオカマちゃんデビューしたのですね…オメデトウゴザイマス!ちなみに、先日、フクちゃんにクリソツなハチとその妹ナナも、無事オカマ&オナベちゃんになったとの報告を受けましたですよ〜!
ところでキャットホスピタル…、かな〜りお高そうですね…。ちなみにワタクシが今まで診療して一番高いっ!と思ったのは、赤坂にある、名前もまんま、赤坂動物病院です。親切でしたが…高い〜っ(汗)。高いのと場所柄でしょうか…あの猫好き芸能人、室井滋さんが来てました〜。

親の務めを果たせてホッとしております。。。
キャットホスピタルの去勢手術代は、かな~~~り高かったです(泣)たぶん、血液検査も入れると標準の3倍ではないでしょうか?
我が家とキャットホスピタルのご縁は、先生がアメリカから帰国してやっと三鷹に開業したばかり・・・という頃からでして、その頃は本も出されてなかったし、患者さんも紹介か近隣の方という感じでのんびりしたものだったんですよね~。それが訳あって(不動産詐欺にあったようなもの)三鷹の病院を突然閉めなくてはならなくなり、休院の間は往診で対応してもらったり、本を出版されたりで、やっと病院を再開されたのが神宮前だったというわけです。
移転してからは、休院の間に出版された本や雑誌の読者(信者か?)とか、猫のためならお金は惜しみません!って感じのお金持ち風な方が多い感じしますね~(苦笑)
たしかに料金は神宮前価格で安くはない(去勢手術代に関してはバカ高い)ですが、公私ともに家族ぐるみでお世話になっているし、休院の間に転々とした近所の動物病院でヒドイ目にあってばかりいたので、他の先生に診てもらう気はなく・・・というわけなのです。。。
室井滋さんは赤坂なのですね~!ひゃ~っ

Stands back from the kebyaord in amazement! Thanks!

コメントする