« ウールイーター@フク | メイン | 書籍デビュー@フクちゃま »

2007年04月08日

都知事選

今日は都知事選。速報によれば石原氏が圧勝したとか。
んーーー、ディーゼル車規制とかはいいんですけどね、保育園の安易な民営化による待機児減はやめてほしいんですよね。未来の子供達の為に、お願いしますよーっ!聞こえてないか、、、。
私も都民なので、投票には行きました。というか、投票所がスーが来年入学する予定の小学校なので、「小学校行ってみたい?」なんて言っちゃったもんだから大興奮。行かないわけにはいかなくなったわけです。。。
たっくんは体育館にまずびっくり。舞台を見て「ここ、コンサートするところ?」、入学式の輪飾りの装飾に「パーティーするの??」って調子で、受付から選挙管理委員の方々の失笑を買ってました(恥)。
で、肝心の投票時には重々しい雰囲気から校庭に逃げ出して、小学校の遊具にフィーバーしてました。
スーはタイヤで飛び箱の開脚飛びの練習。体操教室で苦手にしている跳び箱。児童館にもどこにも跳び箱の練習ができるところがなかったので、ここぞとばかりに特訓してあげると、すぐにコツをつかんでタイヤの開脚飛びをマスター!本人大喜びで、思いがけないことで選挙に行った甲斐がありましたーっ☆彡(笑)

070408_1.jpg

コメントする