« 都知事選 | メイン | デジイチデビュー@母 »

2007年04月13日

書籍デビュー@フクちゃま

070413_1.jpg我が家のかかりつけキャットドクターの南部先生が新しく本を出されました。
「症状と病名からひける 猫の医学大百科」(南部美香著・日東書院刊)
です。
この本の中に、なんとっ!フク&ちゃまの写真がキャプション入りで掲載されちゃったのです♪
スゴイッ フク&ちゃまってば書籍デビューです☆ ←親ばか全開

070413_2.jpg
P69:テーマ「過食」・タイトル「兄弟猫」
"兄弟で飼っていると、じゃれ合って運動不足には効果的ですが、競い合って食べるため、過食になることがあります。"

070413_3.jpg
P97:テーマ「よく食べるから考えられる病気」・タイトル「よく食べる」
"育ち盛りの猫はとてもよく食べます。生後六ヶ月の猫は生涯で最も多くの量の食事を取ります。"

いや~、他にも写真はお渡ししたんですが、採用された2点はどちらも食べることがテーマ。
しかも「過食」&「よく食べる」・・・。はっはっはっ
はい、たしかにちゃまは競い合って食べて過食で子猫なのにメタボだし、2ニャンともホントによく食べます。先生も猫に合わせてテーマを考えてくれたようで、、、(^_^;)
この本は猫の病気に関する本としては他の比にならない程あらゆる病気が詳しく載ってて写真も多くて、フクちゃまのことは抜きにしてもオススメです。というか、こんなに猫の病気ってあるのーっ!とびっくりします。お求めはアマゾンでどうぞ~!

コメント

スゴ〜イっ!スゴイスゴイっ!!なんかワタクシもウレスィ!いやあ〜コレで、またもやはっちゃんに一歩、近づきましたな。このご本、ワタクシも、チェキってみます。楽しみだぁ。

>ビコマム様
いや~ ビコマムさんに喜んでいただけると里親冥利に尽きます。(感涙)
あの虫のように小さかったノミ(&回虫&コクシ)だらけの栄養失調の捨て猫ちゃんが、はっちゃん並のシンデレラストーリーとでも言いますか・・・(←大げさ)
ぜひぜひチェキってみて下さいまし~♪

コメントする