« マカちゃんバンザイ! | メイン | 仕事がハードで、、、 »

2007年06月18日

スースー6歳!!!!!!

今日はスーの誕生日♪6歳になりました!!!!!!
残業しないと仕事が火噴いてるところを無理矢理定時で上がって、予約したケーキを引き取って大急ぎで帰ったのに、、、家の前まで来て「帰りは何時ですか」という夫からのメールに「あと10秒・・・」とくだらない返信を打っていたら、なんとっ玄関前の階段で思いっきりつまづいて転んでしまいました(泣)
帰るやいなやスーに「ごめんねーっっケーキ買って来たのに転んじゃってグチャグチャになっちゃった、、、」と大焦りで謝ると、なんとスーはニコニコで「グチャグチャでも味に変りないから平気だよ♪」と言うではありませんか!(驚)
母「え゛ーーーーー、、、?」
ス「だって『ネコのタクシー』でグチャグチャのケーキでも味は変わらないって言ってたよ♪」
母「・・・・・!そっかぁ~ありがとうーっ優しいねぇごめんねぇぇぇ」(感動・・・・・。)
スーの愛読書「ネコのタクシー」に、おばあさんが孫のバースデーケーキをネコのタクシーに運んでもらったのに、ネコが犬に追いかけられて暴走してしまってケーキをグチャグチャにしてしまうというストーリーがあるのですが、その孫の女の子の言葉を覚えていて母をなぐさめてくれたようです(嬉)。
今日の誕生日は、家族4人と父方祖母でお祝いしました♪
6歳おめでとう!!!!!!

070618_1.jpg 070618_2.jpg
グチャグチャのケーキでも笑顔のスースーです♪

コメント

いつもフクちゃまちゃんを可愛がってる素敵なオネイさん、スーちゃん。ビコマムからもおめでとうを言わせてください〜。そして、猫ちゃんを可愛がってくれてありがとう!
そして、のりりん様〜。前々から思ってたのですが、スーちゃんってとっても美人さんですね〜。将来が楽しみだぁ〜。

> ビコマム様
お祝いコメントありがとうございます♪
スーはずっと「大きくなったらアイスクリーム屋さんになりたい!」と言っていたのですが、突然今日「スーはしょうらい猫の先生になる!」と宣言していました☆
「将来」って難しい言葉が出てきたのもびっくりでしたが、猫の先生とは!
「いっぱいお勉強しないとなれないよ。でもお注射とか病院に行かなくてもお家でやってくれたら助かるなぁ」とお返事しておきました(笑)
顔はともかく(目がデカイのだけがとりえですわ)、将来が楽しみです・・・(苦笑)

コメントする