« スースー6歳!!!!!! | メイン | 困ってます(1) »

2007年06月23日

仕事がハードで、、、

私の会社での仕事はホームページの企画・制作とか、ネット受付システムの運用とか、今年度からは人員削減で雑誌広告にキャラクター管理やらノベルティ制作やら・・・、、、と多忙を極め、あたしゃ育児勤務の身なんだけどね、と文句も言いたいのだけど、みんな忙しいのに頑張ってるのでそうはいかない。
でもネットの仕事をしているおかげで、便利なツールや面白サイトなんかを教えてもらえるという役得もある。そんなこんなで、受け売りで教えてあげると、とってもウケがよかったものを(笑)

■画面キャプチャーツール「キャプラ」
ワンクリックでアクティブウィンドウを勝手にスクロールして縦長いキャプチャ画像を作ってくれる。
ブラウザの長~~~い画面を添付したり説明したいときにとっても便利。しかも消費リソースゼロ☆
印刷が崩れて綺麗に出ない画面を印刷するときにもお役立ち♪

■ロゴ作成サイト「LogoCreator」
画像ソフト不要でお手軽にロゴが作れる。
企画書とかのダミーイメージに活躍。
google風のロゴを作るとやたらウケる(笑)

sato-web_google.jpg

あ゛~~~ 仕事持ち帰ってるんだった。やんなきゃ・・・ とほほ

コメントする