« 仕事がハードで、、、 | メイン | キッザニア2回目 »

2007年06月28日

困ってます(1)

グミ&ちゃまになかったことで、フク&ちゃま共通の困った癖その1「ティッシュに目がない」。。。
これは主犯行はちゃまで共犯がフク。ポケットティッシュはバッグに入っているものと学習しているので、バッグを行動範囲に置いておくとすぐに飛んできて頭から顔をつっこんで必死にポケットティッシュを捜索、獲物を発見するやいなやシャカシャカフガフガと分解に燃えています(困)。おかげでバッグを床やらカウンターには置けなくなりました。不便ーーーっ!
それよりも何よりも、箱ティッシュにも目がないのがとにかく困り者。うっかり普通に置いておけばザザッシャーッガサッと音が聞こえてきて、がーーーーっまたやってもーた!と飛んで行ったときにはすでに引き裂かれたティッシュの海。。。いつも気をつけて箱を逆さまにして置いておくのだけど、頭使って床に落とすという業も覚えたので、確かに逆さまにしていたハズ!と思っても時すでに遅かりし・・・ってのも日常茶飯事(困)。嗜好の問題だから仕方ないとはわかりつつ、ティッシュの浪費&紙のムダ遣い&環境問題のためにも、どうしたらよいものかどなたかよい解決策を教えて下さいませんでしょうか???

070628_1.jpg
うあ゛~~~(困)

070628_2.jpg
ぐあ゛~、、、落としやがった・・・ 頭いい。(感心している場合ではない)

070628_3.jpg
ぼくが何か悪いことを?♪

コメント

だいぶお困りのようですね?
うちは、ケンもレイもポケットティッシュには反応しませんが、
箱ティシュには反応しまくります。
(ついでにトイレットペーパーやキッチンペーパーもです)

解決策は・・・・・・・・・ないですっ!!

逆さまにしても落として遊ぶというのは
うちの子達よりレベル高いですね。
もう戸棚の中にしまうしかないですよ(^^;
カバンも彼らが開けられないボックスの中に入れるとか。

でも、もう少し大人になったら、おさまるかもしれませんよ。
レイは、最初、生ごみをひっくり返してましたが
一歳超えたあたりからやらなくなりました。

がんばってください(^^;;;

> みかろうさん

ええ、ええ、かなり困ってます。。。
やっぱり解決策はないのですかぁ、、、がっくし。
トイレットペーパーもやられてます。
キッチンペーパーは届かないとこにあるのでセーフです。
ティッシュはもう本能で好きみたいで、大人になればおさまる可能性はかなーーーり低い感じです。とほほ~

コメントする