« 困ってます(1) | メイン | ブラッキーありがとう! »

2007年06月30日

キッザニア2回目

キッザニア2回目に行ってきました。前回、不完全燃焼に終わっていたのでリベンジです。
家族4人で半年前に申し込んだのに、マンションの理事会と重なってしまって夫は断念。ピンチヒッターで前回同様、ねーね(母妹)に一緒に行ってもらいました。
前回の教訓とねーねの事前リサーチで、かなり早くから入場できて待望のお仕事初回はよりどりミドリちゃん♪スーが前回できなかった「赤ちゃんのお世話」をまずリベンジしたがったので、とにかく病院へ!たっくんは「開腹手術」にしてもらい(←まだよくわかってない)、お待ちかねのお仕事が始まったのですが、あれよあれよという間に病院には長蛇の列。。。初回に病院選択して大正解!☆
たっくんのリベンジは「マジックショー」。まだ無理なんじゃないかなぁと期待薄だったのですが、マジックも難易度で2組に分かれていて、たっくんは簡単組♪「魔法の息をかけまぁ~す」という合図でふーふーしてお花を咲かせると、それこそ笑顔満開でした(笑)。
前回できなかったお仕事を色々やらせてあげたかったリベンジ的な2回目でしたが、結局は前回やったものの再トライが多くて(楽しかったことの復習&やりたいことの傾向は同じなので、、、)進歩は今ひとつ。さらにやりたいことができずに終わりまたまた不完全燃焼。。。というわけで、キャンセルするつもりで保険で予約しておいた再来週にまた行くということでどうにかなだめて帰ってきました。とほほ、、、
母的には、前回コンデジで暗くてまともな写真が撮れなかったので、デジイチでリベンジ!
腕がないので成果はともかくとして、カメラを構えると周りの方々が引いてくださるので撮りやすかったです(爆笑!)でもまぁ前回よりはよく撮れたかな?と思えるにしろ、こりゃやっぱステップアップコースに通わねば!と更なるリベンジに燃えた母でした。。。

070630_1.jpg
スースー念願の「赤ちゃんのお世話」真剣です!

070630_2.jpg
終わったとたんに「もう1回!♪」のマジックショー。。。

070630_3.jpg
たまには一緒に工事現場(待ち時間ゼロだったもんで)

コメントする