« キッザニア2回目 | メイン | 七夕様 »

2007年07月06日

ブラッキーありがとう!

070706_1.jpg結婚して最初の年の年賀状は戌年。この年の年賀状の写真には、夫の仕事仲間でご近所だった土井晴人さんの愛犬ブラッキーをお借りして、一緒に写ってもらいました。年賀状を受け取った方々からは「犬飼ってたの?」と何度聞かれてことか・・・(苦笑)。まだコーギーブームの来るずっと前のことで、ブリーダーさんにお願いしてシッポを断尾しないでもらったブラッキーは、当時は珍しい犬だったような気がします。土井さんの留守中に預からせてもらって一緒に散歩したり、動物と暮らす楽しさを教えてくれたのはブラッキーでした。ブラッキーを連れて散歩しているだけで色んな人に声をかけられて、ご近所ともぐぐっと密着した感じでした。お散歩がハードだということを実感して猫派に転換しましたが・・・(笑)。
会えば飛びついてきて顔をベロベロなめ回してくれたブラッキー。とってもおりこうさんで土井さんと一心同体みたいだったブラッキー。そんなブラッキーの訃報をブログで知りました。
晩年は病気で体の自由がきかなくなり土井さんご夫妻の手厚い介護のもとで過ごす様子を時々ブログで見させていただいていたけれど、だんだん最後の時が近づいてきそうな気がして、そんな日は来てほしくなくて、あえてブログを見ないようにしていたのですが、、、虫の知らせでしょうか?七夕を前に久しぶりにふと開いてみると、ブラッキーはすでに空へ逝ってしまった後でした。。。
七夕の日に、ブラッキーへお花を贈りました。
どうか天国で思いっきり駆け回ってね!でもグミ&ちゃまをあんまり追いかけ回さないでね(笑)
楽しい思い出をありがとう!

コメントする