« ブラッキーありがとう! | メイン | 初めて歯が抜けました@スー »

2007年07月07日

七夕様

070707_1.jpg今日は七夕☆彡
毎年保育園で短冊が配られて家で書いてあげたのを吊るしてもらうのだけど、今年からスーは自分の短冊は自分で書いた!「てつぼうのせんしゅになってゆうめいになりたいです」だそーで。クラスメイトの短冊を見てみると、なりたいもので一番多いのはスケートの選手だったんだけど、鉄棒の選手は誰もいなかった(笑)。(家の鉄棒で毎日逆上がりをやっているので気持ちはわかるんだけど)
たっくんには「お願いごと何にする?」と訊ねると、「でんらいなー(仮面ライダー電王が乗ってる電車のオモチャ)がほしいですって書いて♪」。・・・何か違うんじゃ?・、、、
母「でんらいなーじゃなくて、何か他のお願いごとないの?」
た「たっくんは、でんらいなーがほしいですっ!って書いてー♪♪♪」と瞳キラキラでお願いされたので、しかたなくその通りに書き、裏に「お咳が出なくなりますように」と書いておいた。
そして七夕の会の日の朝、熱はないけどちょっとお腹の具合が悪くて登園したがらないので「今日は七夕様の会でしょー。今日行かないとお願い事かなわないよー。」と言うと、あの短冊を思い出したのか急に行く気マンマンになり、母に尋ねた「ね~ママーッ!七夕様って夜来るの?♪」・・・。。。
完全にサンタと間違えてるね(困)。笹飾りもクリスマスツリーも一緒かいっ?!

コメント

I tohught finding this would be so arduous but it's a breeze!

コメントする