« 初めて歯が抜けました@スー | メイン | 困ってます(2) »

2007年07月18日

とうとう40代突入~!

今日はマイBirthday。お誕生日ケーキには長いローソクが4本。。。。
34歳!!!!・・・・じゃなくて、とうとう40代に突入してしまいました。
40、よんじゅう、よんじゅー。普通に聞くとオバさんな響き。私も30代前半まではそう思ってた。
でも40代突入が近づいてくると、30代なんて若い若い!ちっちっちっ
人生の主役は40代だと思うようになったんだけど、けど、けどけどーーーー。
実際40になってみての感想は、人生の折り返し地点だなという感じです。ちょうどド真ん中。
会社を見渡してみても、同期は名ばかりのポスト職のオジサンじゃなくて最前線バリバリの管理職。
(私は完全脱線しちゃってるけどね~、子育て優先なのでこれは割り切りです)
自分にしてみれば、30代は前半は不妊治療との戦いで、中盤からは年子育児に追われまくり、40代になってやっと子供が学校に上がり、これからの10年間は小学校&中学校。勉強や受験やらで教育問題にかかりきりになるのでしょう、きっと。
50代になったら自分の時間が持てるのでしょうか?でもその頃には会社生活も終盤だなぁ。。。何やってるんだか???
私の会社では40歳の誕生年にはリフレッシュ休暇と少額ですが旅行券が支給されるのです。ちょうど来年からはスーも小学校に入ってオフシーズンに休むわけもいかなくなるし、たまたま積み立て金の払い戻しの年にも当たっていて、この機を逃してどうする?!という感じで条件が揃っているので、今年度は初めての子連れ海外旅行を計画しています。いい記念になりそうな気もしますが、母の誕生日だというのにたっくんは38℃台の熱で保育園休んでいるし、どうなることやらです(笑)

070718_1.jpg

コメント

おめでとうございます!・・・っとなると、のりりんさんとワタクシは4歳違いになるのですね。いやはや、30代も半ばを過ぎると、逆にいろんな年代の人と仲良くなれるので、5歳前後の歳の違いはほぼ同年代ってカンジになっちゃいます。のりりんさんとも猫バナシで盛り上がれそうな気がします〜。
ちなみにのりりんさんの会社ってあの特徴あるビルの会社ですよね?やっぱり大手はリフレッシュ休暇など福利厚生が充実してますね。ウラヤマシイ。
ちなみに、余談ですがワタクシ、昔、そちらの会社系列の◯◯◯-BJさんとお仕事したがコトがありますですよ〜。

> ビコマム様

お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
ビコマムさんは今年年女とのことでしたので、私の妹と同じ歳だわぁと思ってましたが、とうとう私の歳もオープンになる時がまいりました(笑)
ホントこの歳になると、5歳前後は全く同年代ですね!
会社のお近くでしたらぜひぜひ猫談義で盛り上がりましょう\(^o^)/
そうそう、フクちゃまが保護されてたゲルマニウム屋さんなくなっちゃいましたね。毎日前を通る度に寂しい感じです。。。

コメントする