« とうとう40代突入~! | メイン | フク&ちゃま1歳(?) »

2007年07月19日

困ってます(2)

グミ&ちゃまになかったことで、フク&ちゃまの困った癖その1は「ティッシュに目がない」でした。
すでに気づいていらっしゃると思いますが、その1ということは、その2以降があるわけでして。。。
フク&ちゃまの困った癖その2は「ヒモを食いちぎる」です。。。
これの主犯行は90%フクです。フクのウールイーターに気づいたときに嫌~な予感はしてたのですが、ウールじゃなくてもヒモというヒモに目がないのです。
靴ヒモも何足食べられたことか、、、 もうヒモのある靴は履けなくなりました。
紙袋も持ち手がヒモのものは持ち帰れない。
ルームパンツのウェストのヒモを見るといきなり飛びついてくるからビックリするし。
大好物は私のキャミソールの肩ヒモ。これまで6枚は食いちぎられました(涙)
洗濯物は取り込んだら放置しないで極力すぐたたんでしまうようにはしてるのですが、忙しくてついちょっとと置いてしまい何度後悔したことか。。。 _| ̄|○
洋服買うときもなるべくヒモのないものを選ぶようになりました。
いや、フクを責めてるわけじゃないのよ。嗜好性の問題だもんね、好きなんだから仕方ないよ。
一緒に暮らしてるんだから、放置しておいた方が悪いのさー。さー、さーー、さーーー。
それにしても、どうにかなりませんでしょうか?
そのうちお腹こわすぞーーー!いつか腸が詰まっちゃうんじゃないか心配、、、。

070719_1.jpg
リボン結びしてたサイドの皮ヒモが・・・(泣)

070719_2.jpg
夫の靴ヒモも例外ではなく、、、しかも毛だらけ(困)

070719_3.jpg
今年買ったお気に入りのワンピのウエストのヒモも長さが違っちゃった(号泣)

070719_4.jpg
スーのお気に入りだったシャツのかわいいリボン結びも無残なことに。。。

070719_5.jpg
大好物のキャミソール。ハデに食べてくれました。

070719_6.jpg
恍惚のフク@現行犯逮捕するぞっ!

070719_7.jpg
直後の犯行現場
とほほ・・・

コメントする