« フクちゃま出会い1周年 | メイン | 気になるノラちゃん »

2007年09月30日

2007TDLハロウィン

スーとたっくんの誕生日近い日に、毎年ディズニーランドに連れて行ってあげるのが恒例の我が家。
今年のスーの6月は予定が合わなくて見送りになっていたので、1年ぶりのディズニーランドとなりました。
9月はハロウィンをやっているので、例年ものすごく混んでいるのだけど、何故かカボチャとホラーマン(ナイトメアビフォークリスマスのジャック)に目がないたっくんは、1年をこの日に賭けていると言っていい程それはそれは楽しみにしています。
しかーーーしっ!先週末から風邪気味で咳込み激しくて前夜は38℃の熱。「本番に弱いオトコ」の本領発揮で見送り確実でしたが、なんと朝には36℃台の平熱に下がり、「ディズニーランド行く!!!」と大張り切り。ハロウィン魂全開で予定通り、今年最後の真夏日の中行ってきましたーーー。
名前と歳を書いてもらったお誕生日シールを胸にぺったんこ貼っていたので、アトラクションごとに「おめでとう!」を言われて大喜び♪この日のために来ただけあって鼻息荒く得意気でした。
そして、たまたま滅多にお目にかかれないミッキーに遭遇したら、お誕生日シールを目ざとく見つけてくれたミッキー自らたっくんを抱え込み、殺気立った周囲を静止してツーショットを撮らせてくれたり、チュ~までしてくれちゃって、ミッキーってイイやつじゃんと思った母。病み上がりを押して行った甲斐ありました。(笑)
今年から身長が103センチを超えたので、ジェットコースター系アトラクションに挑戦。これまでスーがスペースマウンテンやビックサンダーマウンテンに乗っている間、涙を飲んでロケットとか地味なアトラクションで時間をつないでいただけに、去年まではトゥーンタウンのドングリコースターでさえ「あぶなーーーいっ!」と引きつっていたのに、「大丈夫?こわくない??」という周囲の心配をよそに頑張る気マンマン。大好きなねーね(母妹)と一緒に乗ったからか(?)「ヤッホ~!」などと叫ぶ余裕もあったみたいで超大喜びのジェットコースターデビューとなり、病みつきになってしまったようでした☆

070930_1.jpg
毎年恒例のハロウィン in ねずみ~ランド

070930_2.jpg 070930_3.jpg
この子はお誕生日だからね!(がっちりガード) どいてどいて~       祝福のチュ~♪             
超激戦の中、ミッキーに特別扱いされて周りの殺気立った視線に全く無頓着なたっくんちょ

コメントする