« 飛んだ災難 | メイン | 2007TDLハロウィン »

2007年09月28日

フクちゃま出会い1周年

ちょうど1年前の今日、職場のビルの下の交差点で、ケーキの箱に入った捨てられて保護されたばかりのフクに出会ったのでした。
あの時から1年。
一晩夫と話し合い、翌日にお試しということでフクとちゃまを連れて帰り、そのまま家族となりました。
自分はさておき、たっくんの猫アレルギーを心配したけれど、猫のいなかった1年強と状況は変わっていません。風邪をひけば必ず咳が酷いし、ちょっとしたことで咳込んでしまうけれど、それは猫がいなかったときも同じ、悪化したとは思いません。猫のいない期間がなかったら、猫がいるから咳喘息になるのだと自分を責めたかもしれません。初代ちゃまが突然お星様になってしまったのは、やっぱり理由があったのだと思えてしかたありません。
とにもかくにも、フクとちゃまは我が家の大切な家族となり、猫のいる生活というのは仕事と家事と育児でヘトヘトでも、とても癒されてます。
1年前の今日の出会いに感謝して!かんぱーーーい♪

070928_1.jpg
アイロン台の上がお気に入り♪あったかいのかな~
今日の体重
フク:4960g
ちゃま:4540g

コメント

大きくなったね~。
もはや我が家の猫達よりも大きいとは・・・。

うちの獅子丸が4.0kg
三四郎は夏バテしてたようで、4.1kgに減っていたよ。

おなじオカマ君なのになー。

> さっこちゃん♪
わぁ~~~! ひさしぶりーっ(喜)
え゛っ、、、デカイ??
初代ちゃまは6キロ近かったので、かなり小柄な方かと思っていたのだけど(汗)。
他の兄弟(♀3にゃん)はみんな小柄だという話だし、、、 おかしいなぁ・・・。
さんちゃん&しーちゃんより大きくなっていたとはおったまげーーーーー。。。

コメントする