« 2007TDLハロウィン | メイン | 気になるノラちゃん2 »

2007年10月29日

気になるノラちゃん

2~3週間くらい前から、会社の帰り道、ずっと気になっているノラ猫ちゃんがいます。
場所は、フク&ちゃまが捨てられていたエリア。フクと出会った交差点、フクが最初に保護されたお店の並びの道にある焼き鳥屋さん付近です。
模様はちゃま柄、大きさは3~4ヶ月位?4~5ヶ月位??子猫というにはちょっと大きくて、成猫というには小さすぎる位の子猫です。
最初はただニャーニャー鳴いているだけだったのが、白い丼が2コ置かれるようになり、とりあえず焼き鳥屋さんからご飯がもらえているようで、雨の日は傘が立てかけてあったりするようです。人通りが多い道沿いなので、私のように気にかけている人も多く、通行人のアイドルになりつつあり、人が寄ればご飯をくれると思ってすり寄って来て離れません。
エリア的に柄的にちゃまの兄弟のように思えてならなく、どうか幸せなニャン生を生きて欲しいと願うばかりでノラちゃんに何もできない自分がもどかしくもあります。
いつも朝はいないので、どこで寒さをしのいでいるのやら?
今朝はご飯丼にカッパえびせんが入れてありました。。。猫にカッパえびせん???あんまりだー(泣)
とっても人に慣れているので(慣れすぎで心配)誰かよい人が連れて帰ってくれないかと願う日々です。

071029_1.jpg 071029_2.jpg

コメントする