« 気になるノラちゃん2 | メイン | はっちゃん仮設住宅 »

2007年11月08日

焼き鳥はっちゃん

071108.jpg昨日の帰り道、ちょうどノラちゃんにご飯をあげている焼き鳥屋のお姉さん(アルバイトさん?)に会うことができたので、ノラちゃんのことを聞いてみました。
傘も発泡スチロールハウスも焼き鳥屋さんが用意したものだけど、ノラちゃんを養子にするつもりはなく、かわいそうだからご飯とお水だけとりあえずあげているのだそうです。お姉さんは「模様がハートなんですよね~!かわいいですよね♪」と写メをパチパチ撮ってました。あらためて模様を見ると、ほんとに白地にグレーのハート柄でした。かわいい柄だけにますます不憫・・・(涙)。
でもノラちゃんの名前は私の中では「焼き鳥はっちゃん(ハートのハと、公園猫のはっちゃんみたいに大きくなってから家猫になって幸せを掴んでくれるように)」と命名(笑)。
今朝は発泡スチロールハウスが縦に変更になっていて、三方囲まれて風よけにはなっていたけど、ちょっと狭そうな気が・・・。帰り道、面積半分になった発泡スチロールハウスで縮こまって寝ていた焼き鳥はっちゃんに、ちょうどどんぶりが空だったので、フクちゃまのカリカリを買ったらおまけでもらえたサンプルのカリカリをあげてみました。最初はカッパえびせんかと思ったのか(?)怪訝そうに匂いをかいでいたけど、すぐに食べ物だとわかったらしく食べてくれました。でも、ご飯よりも愛に飢えているみたいで、ゴロンゴロンお腹丸出しで転げまわって頭をすりよせてきて、まとわりつきまくりで離れない離れない・・・。
でもかわいがってると、声をかけてくれる人もたくさんいて猫話が盛り上がり、意外と世の中猫好きが多いんだなぁと感じます。
もうちょっと大きなお家だといいんだけど、、、大きな発泡スチロール探してみるか。

コメント

そーですねぇ〜。ホント、はっちゃんみたく、幸せになってもらいたい・・・。ホント、いい子だし。焼き鳥屋はっちゃん・・・いいですねぇ。そのネーミング。ワタシもそおう呼ぼう!

そーですねぇ〜。ホント、はっちゃんみたく、幸せになってもらいたい・・・。とっても、いい子だし・・・幸せになって欲しい。焼き鳥屋はっちゃん・・・いいですねぇ。そのネーミング。ワタシもそおう呼ぼう!

わっ!またもや二重投稿っ(恥)!
しかも投稿名が本日とうとう・・・とかなってるし!すいませ〜ん。

焼鳥お姉さんともご対面されたのですね!
ここ数日雨続きで、タオルびしょびしょで冷たいだろうにとか、お店お休みでご飯大丈夫かしらとか、週末も焼鳥はっちゃんのことが頭から離れないです。
あんな状況でも人間を信用しきってるのが健気でホントいい子です。
焼鳥はっちゃんは雄ですよね?生後半年位でしょうか??

コメントする