« 焼き鳥はっちゃん | メイン | 仮設住宅改良 »

2007年11月14日

はっちゃん仮設住宅

071114_1.jpg昨日は研修で会社に行ってなかったので、はっちゃんどうしてるかなぁと心配で今朝は駅から駆け足で飛んで行くと、ななななんとっ!発泡スチロールケースの開口部が3方ビニールで覆われていて、雨風をしのげるように改造されていましたーっ♪
「はっちゃーーーん」と声をかけると中からニャ~と少しだけ顔を出してくれたので、急いで出社しなきゃならないのに感動して思わず写メ(笑)。せっかくくつろいでたのに早朝から起こさないでよーという感じの表情が笑えました。
帰りにも覗いてみるとはっちゃんは不在でしたが、今日は焼き鳥ではなくビスケットのようなキャットフードのようなご飯が丼に山盛りありました。
とうとう仮設住宅暮らしも最高級にグレードアップした感じですが、やっぱり早く飼い主の愛が降り注ぐ永住先が見つかりますように。。。

コメント

焼き鳥屋はっちゃん、かなり気にかけてる方は多いようです。ワタシ、もうあの場所でお二方、焼き鳥屋のおねーさんを含めたら3人の方と遭遇し、はっちゃんについて話しました。ある人は雨の降ってる日だったので、「寒いだろうと一晩だけウチに泊めてあげようとおもったのよぉ〜」とのこと・・・でもそんときは、はっちゃん不在でした・・・。ワタシもこないだ夜でしたが、はっちゃんの寝入りばな、起こしちゃったみたいで、「あぁんっ(何ッ?)」ってなカンジで「ムニヤァー」と抗議されちゃいました。これからは起こさぬよう、見守ろうかと・・・。

そうそう!はっちゃんを気にかけてる方多いですよね。やっぱりみんな気持ちは同じなんですよね。私もはっちゃんなでなでしてると何人もの方に声かけられて、はっちゃんについての情報交換と猫話に花が咲きます。はっちゃんを守る会を結成したら、きっと会員はたくさん集まると思います(笑)
きっとはっちゃんはたくさんの人に起こされてるんでしょうね(苦笑)
私も今朝は声かけずに通り過ぎましたが、仮設住宅は中が見えないので、在宅だったのか不在だったのか?
変な人に見つからないよう、いつもバイクで目隠ししてもらえるといいんですけどね~