« 進化する仮設住宅 | メイン | 節分2008 »

2007年12月06日

焼き鳥はっちゃんお引越し

年末モードに突入して超多忙&はっちゃんハウスの中が見えない&起こしちゃ悪いとの思いやりのため、ハウスとごはん丼の確認のみで、はっちゃん健在としていたのですが、、、。
今日の帰り道、久しぶりにはっちゃんに挨拶しようと思ったら、突然はっちゃんハウスが消え、丼も屋根もなくなっていたのです!
衝撃のまま通り過ぎ駅の階段まで行ったのですが、どうしても気になって、ノーゲストの焼き鳥屋さんに初めて入って、食べるわけでもなのに開口一番、店主(?)に「すみません、猫ちゃんどうしちゃったんですか???!」と超ぶしつけな質問をしてしまいました。(恥)
すると、「あ~猫ですか、向こうのサンクスの方にいますよ」とのこと。
引き取り手が見つかったわけでもないけど、ご近所のサンクス方面にテリトリーを変えたようなのです。
店主さん曰く「ときどき会いますよ。元気にしてますよ!」とのこと。
どうして快適だったはずの仮設住宅から引越したのかは原因不明ですが、ご近所で元気にしていると聞き一安心♪
毎日会えてどうしているか絶えず気がかりだったのも不安だったので、毎日会えなくなって寂しいけど、とにかく焼き鳥はっちゃんが元気で野良ニャン生を謳歌してくれていればそれでヨシ!とします。
また会ったらゴロニャンとお腹丸出しで転がってくれるのでしょうか?(笑)

コメントする