« 仮設住宅改良 | メイン | 焼き鳥はっちゃんお引越し »

2007年11月22日

進化する仮設住宅

071122_1.jpg最高級になったと思っていたはっちゃん仮設住宅ですが、昨日の朝通ったときは傘はたたまれて潰したダンボールの屋根が渡されていました。傘と違って壁と壁の間に隙間ができないようにとの配慮だと思われます。
今朝はダンボールの屋根は脇へ立てかけられて(収納されて?)いて、なんとっ!発泡スチロール建てからビニールコーティングされたダンボール建てで、しかも開口を最小にした入り口付きに進化していました。すごーーーいっ☆
ガムテープもかなりしっかり留めてあって、相当な愛と相応な時間と手間をかけて作られたもののようです。入り口が狭くなっているので中のはっちゃんは確認できませんでしたが、中に敷いてあるタオルもピンクから白に変わっていて、日々誰かがお世話してくれているのがわかります。ありがたいことです(涙)。丼にひからびた焼き鳥が2カケ残っていたのが気にかかりましたが・・・。
はっちゃん仮設住宅もプレハブから木造に進化した感じです♪
これから寒さが本格化してくるので、本当は家猫になれるといいんですけどね~

コメントする