« 母の日 | メイン | 新しい自転車 »

2008年05月13日

そら豆

080513_1.jpg母の大好物「そら豆」の季節になりました。
カサばかりでサヤから出すとちょっぴりなので、あっという間に一人で一袋完食しちゃいます。
保育園でそら豆の皮むきをやっているらしく、たっくんはかねてから「そら豆の皮むきやりたい!」と言っていたので、夕食の支度の間に奮闘してもらいました。(スーは義母とピアノの帰りにレストランの日)
ホントにできるのかなぁと心配だったのですがとっても上手にむけていて「食べるの楽しみだね♪」と言っていたのに、茹で上がると「ぼく苦手なんだよなぁ・・・」と食べたがらないので、こりゃ幸いと一人で完食させていただきました。こりゃまたやってもらおっ♪うひひっ