« そら豆 | メイン | モデル2回目 »

2008年05月18日

新しい自転車

去年、自宅から歩いて1分のところに大きい自転車屋さんができて、ちょっとした修理やメンテにお世話になるようになって(自転車って乗れないから修理が必要なのに、乗れない自転車を遠くの自転車屋さんまで持っていくのはかなり難題)、これまで本当によくしてもらっていた遠くの自転車屋さんにはあまり行かなくなってしまいました。便利なのだけど、ちょっと寂しい。でも押して行ける距離に自転車屋さんがあるのって便利!しかも規模が大きいので作業員も多くてテキパキ感じよく、明るくて対応もかなりよい♪
ってときに、ベンツ(子供乗せ電動アシスト自転車)も年子2人はさすがに加重オーバーになってきて、スーの自転車を22インチ変速ギア付きに新しい自転車屋さんで買い替えたのが3月末。そして学校に行くようになると一輪車に夢中になって練習したがるので、一輪車を買い足したのが4月。さらにスーがひとりでスイスイ母とツーリングするようになったのがうらやましくて仕方のないたっくん。補助なし練習に火がつき、補助が取れてちゃんと乗れるようになると自分もツーリングしたくてどーしようもなく、滑車を回すネズミのような速こぎで必死にベンツについてくるようになったのでした。でも無理のある速こぎはかえって危険なので、とうとう昨日スーと同じようなギア付きの20インチを買ってあげました。
今まで乗っていた16インチはまだまだ綺麗なので、2歳下の同じマンションの男の子にあげると、早速とっても喜んで乗ってもらえていてよかったです♪
しかもベンツのバッテリーも寿命がきてしまい交換用のバッテリー(3万弱!高級自転車買える。。。)も購入したりしていて、この2ヶ月の間に新しい自転車屋さんにお支払いした金額はたぶん7~8万。。。(>_<)
便利ってコワイ、、、働かねばっっっ!

080518_3.jpg
この1台を買い替えたのが始まり・・・(実家バージョン車)

080518_1.jpg
ただいま猛練習中!

080518_2.jpg
これでボクもツーリング!(嬉)

コメントする