« ポシャギ教室2回目 | メイン | 新聞デビュー »

2008年09月24日

たっくん6歳!!!!!!

今日はたっくんの6回目のお誕生日。
残業で遅くなったけど、夜10時までやっているケーキ屋さんがあるので、お誕生日プレートを描いてもらって帰宅。夜9時からの遅い誕生会をやりました。
6年前は切迫早産の不安を抱えた3ヶ月間の入院生活。24時間点滴をしていたウテメリンは8月にはMAX量まで上がって超未熟児出産になりかかったけどどうにか持ちこたえて・・・、それでも9月の連休が明けたらウテメリンの点滴を切ると言われて、MAXからいきなり切ったら即陣痛は目に見えていたから、日々点滴量を無理矢理徐々に下げてもらっていたけど、点滴切られるのを目前にして陣痛はやってきた。待ちきれなかったんだねー、早く生まれたかったんだねー。やっぱりリミットだったんだねー。
そんな理由で、たっくんの誕生日は祝日の翌日なのです。
早産だったからやっぱり未熟児で、長期の点滴の影響なのか低カルシウム血症で手に点滴刺されて保育器の中でしばらくガンダム状態だったねぇ。退院しても体弱くて病気ばっかり。中耳炎になりすぎて耳に鼓膜チューブを入れていた時期もあったね。それでも3歳過ぎたらだんだん丈夫になってきた。
小さく弱く産んじゃった負い目がある分、ついついスーに厳しくたっくんに甘くなりがちな母だけど、母以外は女の子のスーの方に甘いからバランス取れてるのかな?(笑)
超マイペースでぶっ飛んでて困ることばっかりだけど、お勉強はできなくてもいいから(でも人並みにはできてよ)、元気で聞き分けのよい優しい子に育ってね。
来年は小学生だけど、いつまでもママ!ママ♪って言っててくれてよくってよー。

080924_1.jpg 080924_2.jpg
プレートはチョコ好きのスーにあげました。

コメントする