« たっくん6歳!!!!!! | メイン | スーとデート »

2008年09月30日

新聞デビュー

080930_1.jpg今日の某新聞夕刊にスーとたっくんの写真を使った全面広告が出た。
ウチみたいなローカル貧乏企業が全面広告を打つってのは滅多にないことなのだけど、これは破格の掲載料だったからだけのこと。(いわゆる特値)
特値が出たから全15段やるよーというのは知っていたのだけど、まさかスーとたっくんの写真を使うとは知らなかったから原稿案見せられてビックリ☆
住宅専門誌用に広告写真素材がなくてモデル契約料節約で撮影してただけだったので、まさかあの写真が新聞に使われるとわっっっ・・・!
インディーズから一気にメジャーデビューみたいな感じだけど一発屋(笑)
この秋はキャンペーンチラシにもホームページTOPのキービジュアルフラッシュでもスーの写真が使われていて、10月改訂のカタログ表2見開き(表紙開いた最初の見開き)にもスーのアップが採用されている。
予算ない中で苦労して撮影した写真を自分の担当外で活用してもらえるのは嬉しい。でも、それが自分の子となるとちょっと社内の目も気になるのだけど、私が推したわけじゃないので素直にお礼を言って気にしないでおく。
今年で勤続19年。昇進コースからは脱落してるけど、苦労してる育児経験も活かせて、育児勤務で勤務時間も自己都合通してもらって、好きな仕事もさせてもらえて、今が一番いいポジションなんだろーな。
肝心の本人達の反応は、家に毎日届く新聞に自分たちの写真が出てるのを見て「えーっ!なんでーっっ??」と訳わからない様子。母の仕事を理解するのはまだまだ先のようです。。。

コメントする