« スー七五三@7歳 | メイン | 勤労感謝の日 »

2008年11月15日

学芸発表会@スー

今日は小学校初めての学芸発表会(いわゆる「学芸会」)。スーの小学校は隔年で学芸発表会と作品展をやっているようで、スーの学年は奇数年が学芸発表会になる。
1年生の劇は「えんそくに行くんだ」。人間の子が楽しみにしてる遠足は雨だと行けないけど、雷の子の遠足は雨だと行けるって話。キャスティングは1番人気が「リュックの子」。楽しそうだし出番が多いからでしょう。で、スーは第一希望は「リュックの子」だったのだけど、一番不人気で誰も立候補のいなかった「雷の子」に自ら希望を変更したらしい。たぶん仲のいいお友達と一緒にツルんで変わったんじゃないかなというのが母の想像(笑)。
さて、本番。スーは人一倍張り切っていて、やったらニッコニコの笑顔全開!声も一番デカくてノリノリでした♪どーもスーは舞台に立つのが好きみたい。。。誰の血だろう?

081115_1.jpg 081115_2.jpg
衣装では一番目立ってた「雷の子」。コスプレ好きのスーにはぴったりの役だったかも(笑)
たっくんにご自慢の雷帽子を貸してあげて記念写真♪

コメント

I went to tons of links bferoe this, what was I thinking?

コメントする