« 節分2009 | メイン | スキー2回目 »

2009年02月06日

節分2009後日談

先生にお聞きしたところ「黒鬼」は来ていないそうです(笑)。豆まきを見に来たご近所の方か?卒園アルバムの撮影に行った保護者か??鬼を怖がるあまりにエキストラが見えたのか???
そして「鬼」の正体は… これまでもずっと、そして今年も園側は教えてくれませんでしたが、撮影に行った保護者が「用務さんが着替えてるの見ちゃった!」とのこと(笑)。きっとサンタクロースも用務さんだったのでしょうね。用務さん、ありがとうございます。。。<(_ _)>
先生談「例年、年長になると「先生が鬼なんだよ」と冷めた子がいるんですけど、今年のおひさまさん(年長クラス)は全員丸信じでもぅかわいくって~」と涙ながらに目を細めていました。
節分の翌日の給食時、一緒の小学校に行く予定の女の子に「ムサシ(小学校の略称)には鬼は来ないんだよ♪」と笑顔満開で自慢してたらしいです。。。(~_~;)

090206_1.jpg
たしかにコワイかも…(笑)

090206_3.jpg
トイレ方面へ固まるお友達の前線でがんばるたっくん!エライッ

090206_4.jpg
↑でも、先生がさらわれそうになると逃げていた…(笑)

090206_2.jpg
無事に鬼は帰って行きました♪
(用務さん、お疲れさまでした~!)

コメントする