« スースー8歳! | メイン | 爪もぱっくり@スー »

2009年07月09日

おでこパックリ@スー

相変わらずの超多忙で更新ままならず・・・、あまりにも波乱万丈&激動な毎日。
まとめて過去分アップじゃーーー!

090709_1.jpg7月9日(木)の出来事から。。。
午後半休でヒンシュク覚悟で無為矢理ダッシュで帰宅、低学年の保護者会で1年と2年を半分ずつ顔出して(年子の親もいるんだから学年ごとに別々の日に設定してほしいもんだよ)、朝顔(たっくん分)とホウセンカ(スー分)の鉢を持ち帰り、たっくんの公文迎えは泊まり込みのばーばに任せてスーの体操振替へ!終わってスーを公文へ送り迎えして、やっと夕食&入浴。ばーばを送り出して5分後、あとは寝かせるだけ!となったのに「体操の練習やる~!」とブリッジ起き上がりの練習を始めたスーが、起き上がりに失敗してテーブルの縁にオデコから激突。。。号泣と同時に滴り落ちる血・・・
額を見てみるとパックリ口が開いてたので、冷静に救急車を呼び(たっくんの頭やら瞼パックリで慣れた)、でも形成の受け入れ先がなかなかなくて「脳外科は不可」を条件に慶應病院までサイレン鳴らして首都高速ぶっ飛ばし、額の中の筋肉を溶ける糸でン十針、表を6針縫っていただきました。
とっても優しい先生で麻酔も術中も泣かなかったスーですが、怪我したことについては怖いという感覚は皆無で悔しさいっぱいのよう、、、。2日後&3日後の体操も糸付のままバリバリやってました。
エライというより懲りてない?

コメントする