« 爪もぱっくり@スー | メイン | 夏休みの宿題花 »

2009年07月31日

夏の夜の昼寝

7月5週目なので、今日は通っているスイミングはお休み。
月末で残業したいところだけど、夏休みだしたまには早めに帰って普通の夕方を過ごしてみるかと、スー&たっくんの帰宅に合わせてスイミングがある時と同じ時間にフレックス退社。
ピンポーンとチャイムを鳴らしてゼーハー息切らして帰ってきたスー。「おかえり~!」と専業主婦気分を味わおう思ったのに、「トイレトイレッッ!!」とトイレに駆け込まれ「ちょっと失敗!間に合わなかったーーー。」とのことで、優雅な気分は吹っ飛びまずはトイレ掃除 _| ̄|○
少し遅れて帰ってきたたっくんは、洋服がヘン。学童で着替えたのにズボンがなくてスーのを履いて帰ってきたらしい。着替え袋にはずっしり水分を含んだ服が・・・。「どうしてこんなに濡れてるの?」と訊いてみると「上は汗かいたー。下はおしっこ失敗したーーー。」
小学生にもなってダブルおもらしかよっ!・・・というわけで、せっかくの優雅なお出迎えはおもらしの始末に追われて吹っ飛んだのでした。
そして、スーはピアノの練習して先に食事、たっくんは公文の宿題やりながら、二人とも6時にはテーブルに突っ伏して寝てしまい・・・ 重たいのを布団まで抱えて昼寝させました(夜だけど)。
週末の金曜日ってこともあり、一日学童にいるとアクティブになりすぎて相当疲れるみたい。
夏休みだから、まっいっか。

090731_1.jpg
なぜ同じ格好??

コメントする