« 迷い猫 | メイン | ハナちゃんの幸せって? »

2010年04月27日

(仮名)ハナちゃん

捨て猫ちゃんが現れて早10日。自分の中では勝手にハナちゃんと命名。
雌みたいだし花壇の中が初対面でだし、とってもブサイクなのでせめて名前だけでも華やかにしてあげないとかわいそーで。。。
最初は夜8時頃に姿を見せてたのが夜7時に早まり、25日(日)にはまだ陽の出ている夕方5時頃に現れてしまって、それまで知られていなかった方々に気づかれてしまいとうとうメジャーデビュ~な感じ。。。(困)
ゴハンあげてるのはウチだけかと思ったら、お向かいの家の長男(高校1年生?)も毎晩つきっきりで牛乳をあげていてすっかり捨て猫保護仲間。両親公認みたいだけど猫飼ったことないらしく、お母さんは困惑気味な様子だったけど、、、。見るに見かねてって気持ちは共通。ちゃんと抱っこできる位になついたらホントはお向かいさんで引きとってくれるのが一番いいんだけどな。
で、びっくりしたのが今朝!なんと一晩ずっと庭にいたみたいで朝からニャーニャー鳴いててスータクは登校前に猫夢中…。まだ抱っこはさせてくれないけど、スリ寄ってきてすっかりここの庭に居付いちゃったみたい。猫嫌いな人に保健所に連れて行かれないうちに早くなんとかしなくちゃ、、、(焦)

100427_1.jpg
出勤前に携帯でパチリ
写真だとブサイクだけど、すがる目はホントに必死…(哀)

コメントする