« (仮名)ハナちゃん | メイン | フロントラインプラス »

2010年05月03日

ハナちゃんの幸せって?

迷い猫ハナちゃん(仮名)が現れて早3週間以上。昼間はいないのだけどまだ陽のある夕方5時前に毎日姿を見せてすっかりくつろいでる様子。当然のことながらマンションのみんなが知ることになり、子供には大人気なのだけどその親は猫を飼ったことがないらしく戸惑い気味。猫にカメラを向けていると、関心のなさそうなおばさんが「居着いちゃったのかしらねぇ…」と困惑気味につぶやくので「さぁどうなんでしょうねぇ?毎日来てますけどね」とすっとぼけておいたけど、、、。
すっかり生活リズムができてるみたいだし、ご飯さえもらえてれば不自由なさそうだし、夏の暑さと冬の寒さをしのげれば外猫暮らしも自由で幸せなのかも…と思ったり。
ハニ一さんの外猫写真ブログ「毎日が猫曜日」が大好き!どの猫ちゃんも幸せそうなんだよなーーー。はっちゃん日記もモチロン大ファンだけど、やっぱり外の猫って自然でいいなって思う。でもやっぱり野良猫を増やさないようにはしないとね。。。

100503_2.jpg
おくつろぎ中…

100503_1.jpg
箱座りでゲートの方を見てじっとお目当ての人を待つの図@定位置その1

100503_3.jpg
自転車置き場の隅@定位置その2

コメントする