« 久しぶりのキッザニア | メイン | たっくん愛車お乗り換え »

2012年02月18日

マルミットちゃん

夫が婿入り道具で持ち込んできたベタな「土鍋」。その当時からかなり使いこまれていたのを「ないよりマシ」な感じで使い続けて今年で気がつけば20年・・・。いい加減もぅお役御免にしても恨まないわよねと、買い替える宣言!
多忙でほとんど料理できてないから今冬はめちゃくちゃ「おでん率」が高くて、古びた土鍋がずーーーっとコンロをふさいでるのがどーしても耐えられなくて、頑張って働いてる自分へのバレンタインプレゼントじゃーってことで…やってきましたマルミットちゃん。他のルクルーゼはオレンジなのだけど、土鍋代わりとしてはビビットなオレンジより落ち着いた赤の方がいいかなと、初めての赤るくる。

20120218_1.jpg
上からのデザイン性:ルクル > 土鍋

20120218_2.jpg
横からのデザイン性:ルクル > 土鍋

20120218_3.jpg
容量比較:土鍋いっぱいいっぱいの水ですが

20120218_4.jpg
マルミットちゃんは余裕あり。

20120218_5.jpg
早速おでんを作ってみました。
大根もジャガイモも短時間でとろけるようにンマンマに!
結果:大満足~☆☆☆☆☆

さらに「おでん率」がアップしそーですが、、、