« マルミットちゃん | メイン | 2012運動会 »

2012年02月19日

たっくん愛車お乗り換え

ちっちゃく生まれたたっくんちょ。歩けるようになったのも相当遅かったけど、コンビカーから三輪車への乗り換えで、三輪車をこげるようになるのにも相当かかった。他のお友達が補助付き自転車をブイブイ乗り回してるのに焦りを感じてやっとペダルをこぐ気に…。三輪車がこげたらすぐに憧れの補助付き二輪車16インチへお乗り換え。でもやっぱり補助取る気は全く起きず、他のお友達が補助なしでスイスイ大人と一緒に遠出するのに焦りを感じてやっと猛練習。練習始めたらスーと違ってすぐ乗れるようになって、補助なし20インチへ・・・となったのが4年前
しばらくはフラフラ運転で危なっかしくってとても公道をツーリングはできなかったけど、3年生になって学校の自転車教室で免許ももらってからは、勝手に一人で何処へでも自転車で飛んでっちゃうように…。乗り方荒いから椅子ボロボロで、最近は背も伸びてきて20インチはちょっと小さいかなってことで、とうとう24インチへお乗り換え。
これまでは母のベンツのスピードについてくるのが大変だったけど、7速ギアはベンツも追い抜く速さでグングンかっ飛ばせるのに大興奮っ=3
小学校あと3年間乗ったとして、次の買い替えはもぅ大人用かと思うと母的には「あの三輪車をこげなかった子が・・・」とちょっと感慨深いかも。

20120219_1.jpg
「これから公園行ってお菓子パーティーしてくるっ!」