« 折り紙パーティー♪ | メイン | ぶり返し(;_;) »

2005年07月04日

初めての笹飾り

050704.jpgたっくんの熱は土曜日まで続き下痢もしていたのでやっぱりスーのお腹の夏風邪がうつったようでしたが、熱は日曜日には下がり、今日からやっと二人揃って登園できるようになりました。
保育園では大きな笹が飾られて、お部屋にはクラスで作った飾りが展示してあって七夕モード全開☆彡 笹の小枝を分けてもらったので家でも初めて七夕飾りをしてみました。・・・といっても私は家事に忙しく、父方祖母におまかせだったのですが(^^;)
スーもたっくんも(自宅での)初めての笹に大興奮!でも、二人に負けず大興奮だったのが猫のちゃまで、ちゃまが飛び掛れない位置を探して笹を固定しなければならず、ナンとも中途半端な場所になってしまいました(笑)ごめんね、ちゃま。。。

コメント

I really appreciate free, succinct, rlieable data like this.

This is way more helpful than anything else I've lkooed at.

コメントする