« ラブandベリーなりきり写真館 | メイン | Maukie入れてみました »

2006年09月04日

2006夏モード終了

仕事は超修羅場なのですが、8/31(木)と9/1(金)の2日間有休を使い、土日と合わせて4日間の夏休みを強行しました。
休み明けの今朝は、残暑の日差しは強いけれどさわやかにすっきり晴れ渡って気分爽快!
今年の夏も終わったなぁと感じてしまいました。

夏休みと称したこの4日間は、スーとたっくんに短期集中の水泳教室を申し込んでいて毎朝8:30から1時間みっちりプールで過ごしました。

060904_1.jpg 060904_2.jpg

午後もフル活動で
1日目:昼まで保育園の誕生会、午後からお台場ジョイポリス
2日目:昼は優雅に(?)外食、午後から体操教室の振り替え。
3日目:昼は保育園のシーツかけ、母特製手打ちうどん、午後は体操教室。
4日目:昼は母だけ友人のお見舞いにお出かけ、午後は井の頭公園で合流。
という超ハードスケジュール。
060904_3.jpg
スー&たっくん大興奮!セミの抜け殻

スーとたっくんは水泳教室にすっかりハマッてしまい、どうしても続けて通いたいと懇願されて、やむなく今月から毎週日曜日のコースに通うことに。。。
昨夏ちゃまを亡くしたこともあり、今夏はどこにも遠出せず、水泳教室が唯一の目玉という感じだったので喜んでくれて充実した夏になってよかったですが・・・(~_~;)
母的には、昨夏ちゃまを亡くしたのに重なるようにして35週で死産してしまった友人が9月1日に無事女の子を出産できて、休み中にお見舞い&お祝いにかけつけられて、気持ちの区切りがつけられました。
でもあともぅ一人どうしても赤ちゃんが授かって欲しい友人(私の不妊仲間であり支えてくれた恩人)がいるので、彼女に赤ちゃんができるまでは私の不妊歴は終わらない。どうか来年こそ彼女にコウノトリさんが来てくれますように!
そして、スーのクラスメイトの乳がんママも、半年の抗がん剤治療を経て7月に全摘手術、そして今日摘出したリンパの検査結果が出たそうで、結果は全て転移無し!!!腫瘍の悪性度も低かったそうで、やっとひと安心。すっきり体もリセットできて、術後の後遺症やホルモン剤服用の副作用はあるけれど頑張れそうで、応援してきた私も明るく元気をもらうことができました。
今夏を振り返ってみれば・・・いろいろ辛くて大変な1年だったけど、やっと区切りがつけられたかな。
秋から運気上昇しますように!

コメントする