« ニンテンドーDSごっこ | メイン | 突然の出会い? »

2006年09月13日

ちゃま一周忌

昨年の今日、ちゃまが空へ帰ってしまいました。
あれから1年。
ちゃまのいない生活、ありえないはずの猫のいない生活となって1年が過ぎました。
この1年、ちゃまのことを思い出さない日はありません。
いつもちゃまはそばにいたし、いることが当たり前だったから。
ちゃまを亡くして心にぽっかり穴が開いてふさがらないのではないかと思っていたけれど、スーとたっくんは日々お空のちゃまのことを気にかけているし、「ちゃまちゃんは~~~だったよね」といつも心の中にはちゃまがいるので、姿が見えなくなってしまったけれど、いつもそばにいてくれるような気がしています。
グミ&ちゃま愛用のカリカリ皿、カリカリ入れ、トイレ、未使用の猫砂等はそのまま保管しています。
スーとたっくんはいつかちゃまちゃんは生まれ変わってまた我が家に来ると信じているからです。私もそう思っています。
私とたっくんは猫アレルギーだけど、ずっと一緒にべったり暮らして平気だったし、原因は「フケ」なのだから!
その日がいつ来るのか神様のみ知るところで全くわかりませんが、ちゃまのぬくもり、ちゃまの鳴き声、ちゃまの毛並み、ちゃまのしぐさ・・・今そこにいるかのように忘れることはありません。
ちゃまと過ごした6年間は神様がくれた貴重な思い出です。
ちゃまちゃん、ウチに来てくれてありがとう。
天国でグミと思いっきり遊んでね!いつも見ててね!!!

コメント

今日はちゃまちゃんの一周忌なんですね。
一周忌にふさわしい雨だったんだ、と空を見上げてしまいました。

ちゃまちゃん、今頃大好きなグミちゃんと天国を走り回っていると思います。
そして空から、のりりんさん家族のことを見守っていると思いますよ。

前回のコメントの返事読みました。
愛想のない二匹ですが(特に最近ケンシロウが愛想なし!)
いつでも猫を見にきてくださいね。

あ、あと。
タグを送ってくれると嬉しいです。
メルアド入れておきますので、お時間あるときにお願いします

> みかろうさん

コメントありがとうございます。
ホントに涙雨の1日で、ブログを書きながらボロボロと泣いていました。。。
やっぱり猫のいない生活は寂しいです。
グミやちゃまがいないってことが不思議です。
どこかで2にゃん揃って毛布の中に隠れているような気がしてます。

Maukieタグはメールしておきました。

ちゃま1周忌か~・・・。
私が遊びに行ったとき、大きな体で隠れていたのを思い出します。
グミは社交的だったけど。

私も猫アレルギーあるのよ。
ブラッシングやシャンプーをすると大変な事になります。
涙がボロボロ出てくるし鼻水も全開、触った手や腕のあたりまで赤くかぶれます。

ちゃまもグミも甘えん坊だったから、のりりんがスー&たっくんから手が離れる時期を待っているのかもしれないね。
お空から物陰に隠れてのりりんの様子を2匹で伺っている気がします。

> さっこちゃん

ごぶさたです!
ちゃまの一周忌に来てくれてありがとう。
グミとちゃまの両ニャンと会ってくれてるんだよね。嬉しい♪

さっこちゃんも猫アレルギーかぁ~!
花粉症もヒドイもんね。
基本的にアレルギー体質なんだね。
私も同じだぁ・・・。
でも薬で抑えたり、ある程度はコントロールできるし、猫アレルギーでも猫と一緒に暮らせるよね。

サンちゃんとシーちゃんは元気ですか?
会ってみたいなぁ~

Articles like this make life so much spimler.

You really saved my skin with this infroamtion. Thanks!

コメントする