« スーの指チュッチュ | メイン | ミルクオンリーに戻るwithビヒラクチンC »

2006年10月17日

フク&ちゃまの姉妹(3にゃん)

フク&ちゃまの最初の保護元のゲルマニウム屋さんに、正式に引き取ることに決めたことを伝えに行ったところ、他の兄弟(姉妹)はどうしているのか訊ねたら、ブログがあることを教えてもらいました。
残してきた1にゃんと見たことのなかった兄弟(じつは姉妹)も拝見できて感激!!!
里親募集中とのことですので、どうかみんな幸せになれますよう心からお祈りしています。
そしてこれからもずっと兄弟(姉妹だってばっ!)の成長ぶりを自慢し合えたらいいなぁと一人勝手に嬉しくなってしまいました。
亡きちゃまの里親探しの時、フリーペーパーに里親募集の広告を出して問い合わせはいっぱい来たけれど、どの方も今ひとつ信頼できず結局引き取ることにしたときのことを思い出します。里親探しって大変ですよね。本当に頭が下がります。。。
今はインターネットの時代なのですね~。あの当時はデジカメがまだやっと出始めの頃でちゃまの赤ちゃんの頃の写真はほとんどフィルム。紙焼きからスキャンしてホームページ(フレーム使ってるし)にアップして~なんて頃をなつかしく思い出しました。ブログなんてものがあったら、またちゃま(初代)の運命は変わっていたのかも?と時の流れに思いを馳せました。

フク&ちゃま(2代目)の推定誕生日と同じ9月1日に女の子を出産した友達から内祝いをいただきました。彼女は去年、ちゃまが亡くなるのと時期を同じくして赤ちゃんが天使になってしまうという悲しみを一緒に乗り越えてきただけに、何か猫が結んでくれた運命というか縁を感じずにはいられません。同梱されていた猫のストラップ(?)と猫柄の色違いのタオルに、彼女の心遣いに涙が出ました(嬉)。

061017_1.jpg
ちゃまとフクだね~♪♪ありがとう!(涙)

今日の体重
フク:710g
ちゃま(2代目):670g

コメント

はじめまして!3姉妹の里親募集ブログの乳母こと田中です!
ワタクシのブログのアクセス解析のリンク元からとんできました。
リンクありがとうござます。ああ、もう興奮してます!
なによりうちの保護っ子以外の2匹の成長過程がこんなかたちで見られるなんて!感謝感激です。また血液検査もマイナスとのことで、わたくしもそのことを考えると不安で不安で仕方が無かったので、兄弟がマイナスとなるとうちの保護っ子たちの確率もかなり低くなるとおもうので、そのこともうまたれしいです!
いや、もう、今、かなり興奮していて、なのに眠いので文章もみだれがちですいません。またコメントでお邪魔させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします!

あらためて…はじめして。
昨日のコメントはやや酔っぱらっていて、感情的だったのと、コチラのブログにコメントをいただいてることに気づかないまま書き込んでしまい、お初なのに慇懃無礼では?!と気になり改めてご挨拶させていただきます。
本日は会社が休みで、こちらのブログをいろいろ拝見させていただきました。
グミちゃんとちゃまちゃん(一代目)のエピソードを読ませていただき、同じ猫好きとして思わず涙してしまいました。そして、うちの保護っ子の兄弟、フクちゃんとちゃまちゃん(二代目)をとても大切にされてるご様子をみて、またまたウルウルしてしまいました…ありがとうございます!そして二人の年子のお子様たち…将来が楽しみな美女美男ですね!そしてフクちゃんとちゃまちゃん(二代目)に対する優しい気持ちを持ってる様子がまたウルウル〜です。(集合書き込みで猫ちゃんのイラストを描いているのが、これまた、ウル〜でした。)これからもコチラにおじゃまさせていただきますね!また、ウチのブログにもお越し下さいね!今後とも、よろしくお願いいたします。

>乳母さま
はじめまして!!!
ご挨拶する前に飛んで来ていただいたなんて感謝感激です☆彡
私も昨日は大興奮で乳母さんのブログに見入ってしまい、すっかり寝不足でした(笑)。
しかもグミとちゃま(初代)のことまで見ていただいたんですね(感涙)。。。
乳母さんがフク&ちゃま&3姉妹を保護してくれていなかったら、このご縁はありません。
こちらこそ、どうぞこれから末永くよろしくお願いいたします。

アクセス解析をされているとのことで、私ってば会社の昼休みにゲルマニウム屋さんでURLを教えてもらって、大興奮で帰社してすぐ会社から勤務時間中にブログに見入っていたので、私の会社のURLもバレバレですね(汗)。
私の会社はゲルマニウム屋さんからすぐの某高層オフィスビルです。
いつかぜひランチしたいですね~♪

コメントする