« フク&ちゃまの姉妹(3にゃん) | メイン | クロスクライミング »

2006年10月18日

ミルクオンリーに戻るwithビヒラクチンC

フク&ちゃま(2代目)の3姉妹乳母さんのブログで、3ニャンが下痢気味とのことで、そういえばフク&ちゃまも離乳食a/dを始めてからウンチがベチャっとタール状になっていたなぁと思い南部先生にメールで相談したところ深夜にもかかわらず返信をいただき、a/dはやめてまたミルクオンリーに戻して様子を見ることになりました。グミ&ちゃま(初代)もそれぞれ子猫の時に処方していただいた猫用ビフィズス菌「ビヒラクチンC」も処方してもらい夫が夕方取りに行って、今夜からミルクに混ぜて与えることになりました。グミもちゃま(初代)もビヒラクチンCでお腹の調子がよくなったので、フク&ちゃま(2代目)にも期待です☆彡

061018_1.jpg
洗濯物たたみたいんですけど~(困)

今日の体重
フク:730g
ちゃま(2代目):680g

コメント

のりりん様、こんばんは〜。洗濯物に埋もれるフクちゃまちゃん、かわいいですね〜。猫チンってこういったとこので寝るの大好きですよね〜。ところで、下痢ピーの件ですが、ようやくうちの子猫ニーたちは終焉を迎えたようです。うちの場合、すでにカリカリゴハンをあげっちゃったりしてるのですが、そうしたら治りました。ウェットとユーカヌバの腸管サポートというカリカリをあげてます。ところで、遺伝子の話ですが、ちゃまちゃんとランランって似ているな〜と思うのですが、どうでしょう?!
こちらのブログを見て、また良い方とお話がまとまりつつあるうちの子たちを見て、あの晩、この子達を拾ったのも偶然ではなく必然(オーラの泉だ!)だったのだなあと感慨深くなってしまいます…ありがとうございます。

のりりん様、こんばんは!洗濯物にうもれるフクちゃまちゃん、カワイイですね〜!猫チンってこういったところで寝るのすきですよね。そういえば下痢の件ですが、うちの保護っ子達はようやく終焉を迎えたようです。ウェットのゴハンには油分がおおいようで、それに反応した様子で、うちの場合、ウェットを少しにしてカリカリゴハン(ユーカヌバの腸管アシスト)をあげたら、良くなりました。
ところで遺伝子の話ですが、ちゃまちゃんとランランって柄もそうですが、顔も似ているな〜と思います。
こちらのサイトを見て、また良い方とお話がまとまりつつあるうちの保護っ子達を見て、あの晩、この子達を拾ったのも偶然ではなく必然(『オーラの泉』風)だったんだな〜なんて、感慨深くなってしまいます…ありがとうございます!

すいません。書き込み中に文章が突然消えたような気がして、同じような内容を(微妙に違うところが恥ずかしい…)連投してしまいました〜お許しを!

乳母様、こんばんわ~!☆
フクちゃまの下痢もウェットにしてからなんですよね。ウェットも処方食なので成分に関しては問題ないはずなんですが、やっぱり油分は多いですよね。
初代ちゃまの子猫の時に同じような下痢症状があって検便したら油分多すぎってことだったので、原因は同じではないかと思っています。
ランランちゃんとちゃまはホント似てますよね!!!
顔格というか表情というか鼻柄というか、さすが兄弟!遺伝子の右に出るものナシって感じです。
3姉妹にゃんの血液検査陰性、本当によかったですね(感涙)
これで採血未遂はフクちゃんだけになりましたが陰性間違いなしってことで、私も陰性音頭を踊らさせていただきました(笑)

I am forever indebted to you for this inoframtion.

コメントする