« どうかそのままで | メイン | 祝☆4班さん!!!! »

2006年08月09日

8月ですね

何だか慌しく忙しくて1ヶ月以上も更新サボってました。。。
この間いろいろ波乱万丈な出来事テンコモリだったのですが・・・(~_~;)
■近況報告■
060809.jpg<スー>ラブ&ベリーにハマっています。
CDに合わせて(自分でCDデッキ操作)毎日タンバリンの練習に余念がありません。
8月3日の盆踊りではラブベリやりたさのあまり「100円あげるからおいで」という怪しげなおじさんに付いて行きそうになる誘拐未遂事件もありました(汗)
<たっくん>ムシキングにハマっています。
もともと魚と昆虫に目がないのですが・・・。
今日、ムシキングの攻略本を買ってあげたら、付録のフィギュア(写真)に大興奮で「カブトムシのおうちは?」と言うので「おうちは付いてなかったよ」と答えると、自分でティッシュのウチを作ってあげてから寝ました。。。
家を一歩出れば、クモだのアリだのを探す昆虫オタクになってます(困)
<母>多忙を極める毎日。。。
ホームベーカリーを新調後は、折込パンにハマりまくり、チョコ、ピーナッツ、プリン、メープルと色々なシートを試してます(*^_^*)新機能の「うどん」にも挑戦!2~3回は手でカットしていましたが、先週ついにパスタマシンを購入。今夏は手打ち冷やしうどん(機械打ち&カットだけど)が続きそうです。
今日は、昨夏死産してしまった友達のお見舞いに行ってきました。再度のご懐妊なのですが、今回もまた切迫早産の危機にあり早くから入院していて、先週NICUのある系列の大学病院へ搬送されてしまっていたのです。でも、MFICUからは出られて一般病棟へ移り、元気そうでホッとしました。何だか出産力がみなぎっていて、たくましく思えました。私の方が元気もらいました!
明日は、不妊症仲間のお子さんの一周忌。どうか残されたご両親を天国で精一杯応援してくれていることを祈ってやみません。。。

コメントする