« 家猫になろうよ | メイン | 今日から佐藤ハッチ »

2016年09月16日

運命の日

タキシード猫は同じマンションの何軒かでゴハンをもらっていて、八割れだから「ハチ」って呼んでる一家と会話するようになったので、私は「ハッチ」と呼ぶことにした。
8月終わりの旅行の間にどうなるかかぁと気がかりだったけど、一回りふてぶてしくなって待っててくれた。
これで保護する決心ついた。病院に手術予約入れたけど、8月はいっぱいで9月17日。
連日、保護するのがいいのか悪いのか?自問自答のくり返し、眠れない日々。
でも保護しなければずっと気になる。未手術ならば早くしないと野良猫を増やしてしまう。
迷っているなら行動した方がきっと後悔しない!
自分で自分の背中を押して、捕獲器をセット。なかなかトラップを踏んでくれくて焦る!もぅダメかとあきらめてやりなおそうと近づいた時に、慌てたはずみでトラップを踏んでしまってくれた。絶叫するかと思ったけど、あまりの驚きなのかひと鳴きもしない。
急いでカバーをかけてベランダで一夜を過ごしてもらう。夜中、せつなそうに鳴いていた。私も泣きたい。早く朝になれ・・・。